Canon EF14mm F2.8L II USM 実写サンプル 厳選11点

FlickrにアップされているCanon EF14mm F2.8L II USMで撮影された写真の中から、私が好きなものをピックアップしてみました。超広角レンズについては、その使いこなし術として「被写体にグッと寄って背景をバーンと広げる」ということをよく書いてありますが、私はやたらパースペクティブを強調した写真よりも、純粋に画角の広さを活かしたダイナミックな写真が好きです。

ちなみにこのレンズ、重さは645gとそこそこですが、鏡筒サイズはφ80x94mmとコンパクトですね。前玉が飛び出ていて取り扱いには気を使いますが、なかなかポータビリティに優れています。

メーカー別記事一覧