Carl Zeiss Otus 1.4/55,1.4/85 実写撮影サンプル 厳選13点

FlickrにアップされているCarl ZeissOtus 1.4/55Otus 1.4/85を使って撮影された写真の中から、私が好きなものをピックアップしてみました。カール・ツァイス自らが「世界最高」と自負するレンズだけあって実に素晴らしい描写ですね。特に開放描写が驚異的です。大口径レンズの開放描写は大抵がフワッとしてますが、Otusは中央から周辺まで開放F1.4とは思えない程に切れ味が鋭く、コントラストも高いです。「開放からガンガン使えるレンズ」という類の褒め言葉はこのレンズにこそふさわしいですね。










ZEISS Otus 1.4/55 関連製品